以下は下記原文 2004/06/10(JST)時点 の検証無し翻訳です。 転記などはご遠慮ください。
オリジナルの知的財産権は University of California に属します。
原文: Rules and Policies
最終更新時刻 2006/03/01 01時10分 JST

BOINC ベータテスト

規則と方針

BOINC ベータテストを走らせるのは、あなたが権限を持っている計算機に限定してください。

BOINC ベータテストを走らせる計算機は、あなたの所有するものであるか、 あるいは、あなたが所有者権限を持っている計算機に限定してください。 会社や学校の一部には、その所有計算機をBOINCベータテストのようなプロジェクトの ために使うことを禁じる方針のところがあります。

BOINC ベータテストはどのようにあなたの計算機を使うか

あなたの計算機でBOINCベータテストを動かすと、 その計算機のCPUパワー、ディスク領域、そしてネットワーク帯域幅の 一部を使います。 あなたの資源をどれだけ、そして何時、 BOINCベータテストに振り向けるかを、あなたは制御することができます。

あなたの計算機がした仕事は、このwebサイトで書かれているように、 BOINCベータテストで実施されている非営利の学術研究に貢献します。 このアプリケーションプログラムは、時間がたつにつれ変更されるかもしれません。

プライバシーに関する方針

BOINC ベータテストのあなたのアカウントは、あなたが選んだ名前で識別されます。 この名前はBOINCベータテストのウェブサイト上で、表示されるかもしれません。 そこには、BOINCベータテストや他のBOINCプロジェクトで、 あなたの計算機がやりおえた仕事の要約も表示されるかもしれません。 無名の人のままでいたかったら、 あなたが誰なのか分かるような名前を選んではいけません。

BOINC ベータテストに参加すると、あなたの計算機に関する情報 (プロセサのタイプや、メモリ量など)は、BOINCベータテストにより 記録され、どんなタイプの仕事をその計算機に割り当てるか判断する ために使われます。 この情報も、BOINCベータテストのウェブサイト上で、表示されます。 あなたの計算機の位置を明かしてしまうようなもの(たとえば、 ドメイン名やネットワークアドレス)は、どれも表示されることはありません。

BOINC ベータテストに参加するには、E-mailを受信できるアドレスを 提示しなければなりません。 このアドレスは、BOINCベータテストのウェブサイト で表示されることはなく、複数の組織間で共有されることもありません。 BOINC ベータテストは、定期的なニュースレターを[このメイルアドレス向けに] 送ることがありますが、送らないように変更することはいつでもできます。

BOINC ベータテストを走らせることは安全か?

インターネットからプログラムをダウンロードするときには、いつでも 危険がついて回ります。 つまり、そのプログラムが危険な異常を起こしたり、 ダウンロードサーバが侵入を受けて[、ダウンロードされるプログラムが 改変されて] いたということがあり得ます。 BOINCベータテストでは、このようなリスクを極力減らす努力をしています。 私たちのアプリケーションは注意深くテストされています。 サーバはファイアウォールの背後に置かれていて、安全性の高い設定が なされています。 プログラムのダウンロードが安全に保たれるように、 インターネットから隔離した安全なコンピュータを使い、 すべての実行可能ファイルにデジタル署名をつけています。

BOINC ベータテストは、 カリフォルニア大学バークレー校の SETI@home プロジェクトのメンバーによって 開発されました。

責務

BOINC ベータテストに参加したことの結果として生じた、 あなたの計算機の被害、データの消滅、あるいは どんな事件や状況についても、BOINC ベータテストと カリフォルニア大学は、なんら責任を負いません。

その他の BOINC プロジェクト

他のプロジェクトも、BOINC ベータテストと同様、 BOINCという同じプラットフォームを使います。 これらのプロジェクトの1つ以上に 参加したいと思うかもしれません。 もし参加すれば、たとえBOINCベータテストに渡せる仕事がなくなったときでも、 あなたの計算機は 意味ある仕事を[他のプロジェクトからもらって] 実行することができます。

これらの他のプロジェクトは、BOINCベータテストと関連はありません。 ですから、それらプロジェクトのセキュリティ管理の実施ぐあいや、 研究内容の性質については、なんら私たちが保証できるものではありません。 あなた自身のリスクで参加してください。



BOINC ベータテストの訳のメインページへ戻る |(原文のメインページへ戻る)

 
Copyright © 2005 University of California
Translated by JE2BWM.