以下は下記原文 2004/06/26(JST)時点 の検証無し翻訳です。 転記などはご遠慮ください。
オリジナルの知的財産権は University of California に属します。
原文: Instructions for participants in the BOINC beta test
 
 
最終更新時刻 2006/03/01 01時10分 JST

BOINCベータテスト参加者への説明書

更新 (23 June 2004)

本日、公開の SETI@home/BOINC プロジェクトを始めました。 その URL は http://setiathome.berkeley.edu です。 この公開プロジェクトは、ここのベータテストとは別のプロジェクトです。 アカウント、チーム、計算機、掲示板、その他、全部、分離しています。 全てのベータテスタの皆さん、公開プロジェクトに参加することをお勧めします。

このベータテストプロジェクトも運用を継続します。 つまり、 BOINC と SETI@home の新しい版をテストするのに使います。 このベータテストに引き続き参加をお願いします。 テストが必要でない期間は、このベータテストで流す仕事は 枯渇させてしまいますので、'no work available'(渡す仕事がありません) というメッセージが現れても驚かないでください。

公開プロジェクトでの功績(credit)をなるべく多くしたいという 心配をもっていても、このベータテストに参加してもらえます。 つまり、 プロジェクトごとの資源占有率を調節して、たとえば、90/10という率にして、 公開プロジェクトのほうを好んで実行するように設定するのです。

警告

このプロジェクトの目的は、BOINCをテストしデバッグすることです。 ですから、

参加するには

  1. 規則と方針ここから始めましょう を読んで下さい。
  2. BOINC ベータテストのホームページに行ってください。 そこで、アカウントの作成をクリックし、 あとは、表示される指示にしたがってください。

どんなことが起きるか

BOINC のクライアントは、スケジューリング・サーバと通信し、 入力ファイルをダウンロードするはずです。 そして、計算の仕事を行って、結果の出力ファイルをアップロードするでしょう。 これを、ずっと繰り返します。 クライアントがサーバと通信できない期間が短期間あるかもしれませんが、 それは正常のうちです。

計算がすんだリザルト訳注1について 功績(credit)が認められたかどうかは、BOINCベータテストの ウェブサイトを定期的に見ることでチェックできます。

バグの報告のしかた

もしも、BOINC に明白な問題が発生していたり、 長期にわたって進捗がなかったり、あるいは、 功績が適切には認められていない状況になっていたら、 それはバグかもしれません。 バグを報告するには、以下のようにしてください。

  1. 質問および問題報告 (原文)のコーナーで、 他の方が同じ問題を報告していないかどうか見てください。 もし報告済みなら、重ねて報告はしないで下さい
  2. バグ報告は、質問および問題報告のコーナーにメッセージを書き込むことで 行って下さい。 バグ報告には、あなたの使っているプラットフォームが 何であるかはっきり書き、BOINCのメッセージログのうち関係しそうな ところを報告内に含めてください。

エラー・コード

BOINCで使われている エラー番号はここにあります(原文)。


(訳注1):リザルト
BOINCの内部用語の リザルト(result)は、計算の「結果」よりも広い意味をもっています。



 
Copyright © 2005 University of California
Translated by JE2BWM.